エクストレイル・ロッドホルダーの取付

ロッドホルダーはエクストレイル用が人気です!

エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング トランポ
▲エクストレイル ロッドホルダー4連

人気のヒミツは取り付けの簡単さと”しっかり感”。前側はアシストグリップを使ってひっかけているだけなんですが…↓

エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング キャリア トランポ
▲エクストレイル ロッドホルダー

後側は、天井にある純正の穴を利用して、専用のアンカー(樹脂)でしっかり固定してあるんです。以下に、取り説に使った画像を並べてみますね!どうやって付いているか、分かりますか?

エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング ラック トランポ キャリア
▲エクストレイル ロッドホルダー取付
エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング ラック キャリア トランポ
▲エクストレイル ロッドホルダー取付
セレナ エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング ラック キャリア トランポ
▲エクストレイル ロッドホルダー取付
セレナ エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング ラック キャリア トランポ
▲エクストレイル・セレナ ロッドホルダー取付

更に、こうやって取り付けた前後のパイプをΦ19の細めのパイプで連結している↓ので、ロッドホルダーの安定感がバツグンなんです。

ちょっとしたハンガーにもなりますよ(*^^)v

セレナ エクストレイル ロッドホルダー 釣り トランポ
▲セレナ・エクストレイル ロッドホルダー取付

ロッドホルダーの位置がバックドアに近いので、車の後部から簡単にロッドの着脱ができるのも、この商品のウリです。実際に車に付けてみないとわからない、ちょっとした「使いやすさ」が自慢。エクストレイルの皆さん、是非お試しを!

セレナ エクストレイル ロッドホルダー 釣り フィッシング ラック キャリア トランポ
▲エクストレイル ロッドホルダー